よくある質問 よくある質問 2019.09.04 マンション一括受電aサービス導入可能戸数は何世帯からですか? 導入可能戸数は、基本的にファミリータイプのマンションで30戸以上から検討させていただきます。ただし、物理的なスペースや引込方法等、最低導入可能戸数以外にも諸条件を満たす必要がございます。導入をご検討されるお客様は、お気軽にお問い合わせください。 Category: マンション一括受電Permalinka地域電力会社(中国電力等)の電気料金が改定された場合はどうなりますか? 地域電力会社の改訂された電気料金に準拠し算出の上、割引をしてご請求いたします。 Category: マンション一括受電Permalinka契約期間は何年間ですか? 当社では、初回契約期間を10~15年間(以後数年毎の自動更新)としております。 Category: マンション一括受電Permalinka個別に電力会社を変更できますか? マンション1棟でのご契約となっているため、個別に電力会社の変更は出来ません。マンション全体のスケールメリットを活かして、個別に購入するよりも安価な料金にてご請求させていただいております。 Category: マンション一括受電Permalinka導入にはどのくらい費用がかかりますか? 導入に係る受変電設備は当社が負担し準備しますので、お客様から費用をいただくことは原則ございません。 Category: マンション一括受電Permalinka支払い方法は何がありますか? お支払いは、手数料無料で自動的にお支払いいただけるクレジットカード払い、口座振替をご用意しております。 Category: マンション一括受電Permalinka受変電設備の信頼性は問題ありませんか? JIS規格に基づいた製品を使用しており、信頼性に問題はございません。受変電設備は電気事業法上の自家用電気工作物に該当するため、地域電力会社が設置する事業用電気工作物より高い保守管理体制も求められており、従来より頻度の高い点検を実施することで、より安全な設備環境の構築に努めております。 Category: マンション一括受電Permalinka受変電設備の保守、修理、交換費用は誰が負担するのですか? 受変電設備と電力量計(メーター)、電流制限器等は当社の資産となりますので、保守保安等に係る費用は全て当社の負担となります。但し、それ以外の設備(管理組合様、区分所有者様等が所有される設備)については、従来通り各所有者様の負担となります。 Category: マンション一括受電Permalinka導入後の窓口はどこが対応するのですか? 電気料金や契約容量の増減等、電気に関するご質問やトラブル等の窓口は当社もしくはグループ会社の㈱M・E・Mとなります。何かございましたらお気軽にご連絡ください。 Category: マンション一括受電Permalinka停電時の対応はどうなりますか? 電気事業法の規定に従い、マンションに選任している電気主任技術者はもちろんのこと、その者が属する協会、協力工事会社、および地域電力会社と連携を取りつつ、迅速に現地に駆けつけ、状況確認、調査、復旧作業をいたします。(当社所有設備以外の設備が原因だった場合には、管理会社様等へ報告し、復旧作業のサポートをいたします。) Category: マンション一括受電Permalinka『高圧受電』と聞くと危険なイメージがあるのですが大丈夫ですか? 高圧(一括)受電といっても、実際には設備の所有者や契約方法が変わるだけであり、何か特別な設備を設置して受電するわけではございません。一般的なマンション(低圧契約されているマンション)であっても敷地内までは6600Vの高圧電流が引き込まれており、その受電方法は、本サービスが導入されているか否かに関わらず変更はありません。 Category: マンション一括受電Permalinka電気の品質が変わる等、何か問題はありませんか? 当社サービスを導入されている、いないに関わらず、マンション全体は、地域電力会社の送電網を利用して電気の供給を受けており、品質が違うような問題はございません。(当社が電気を発電してお客様に提供しているわけではございません)。 Category: マンション一括受電Permalinkaマンション内で電気料金の滞納があった場合どうなりますか? 仮に電気料金を滞納された方がいた場合でも、管理組合様、および他入居者様がその料金を補填して頂く必要はございません。滞納されている部屋のみの電力供給を一時停止し、お支払い頂いた後に通電させて頂きます。 Category: マンション一括受電Permalinka新築マンションの場合、どの時点での導入検討が可能ですか? 当社の設備設置スペース等のお打合せのため、原則的には、基本設計段階でのお引き合いをお願いしておりますが、工事的に可能であれば、実施設計後でもご提案は可能です。お気軽に担当者までお問い合わせいただきますようお願いします。 Category: マンション一括受電Permalinka新築マンションの場合で、導入に際して事業主が必要な業務はありますか? 当社サービス導入について、重要事項説明書等への記載ならびに購入者様への説明をお願いしております。また、事業主様と当社間で電力供給にかかる契約書を締結いただく必要がございます。(後に管理組合様へ承継されます) Category: マンション一括受電Permalinka既存マンションの場合、管理組合、入居者は何をしなければなりませんか? 理事会や総会で議案として諮っていただくほかに、ご協力をお願いすることが数点ございます。 理事会や総会でのご検討、ご承認総会決議後、全入居者様による電力会社・当社へ対する必要書類へのご記入、ご提出 ※電力会社への提出は当社がまとめて代行いたします。 導入工事、保守点検、設備交換時等に発生する停電に対するご理解とご対応 導入工事時、当社工事作業スペース等の使用許可、必要に応じた車のご移動等 ※各物件によって工事内容は異なりますので、お気軽にお問い合わせください。 Category: マンション一括受電Permalinka既存マンションの場合、どうして全入居者からの書類提出が必要なのですか? 既存マンションの場合、既に各入居者様と電力会社との間で低圧契約を結ばれており、それをマンション1棟での高圧契約に変更するためには、マンション内に存在する全ての低圧契約を解約(変更)する必要があるためです。 Category: マンション一括受電PermalinkLoad More 投稿者: wpmasterよくある質問コメント: 0 お問い合わせありがとうございました。 入力に間違いがあります
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